2015年8月24日月曜日

これからは、無愛想な不動産屋!ではダメです!

自分の仕事ながら、同業者に腹が立つ!

何で不動産屋のオッサンって横柄な態度を取るのでしょうか?

電話で物件確認をしても「レインズにあるやろ!そこに書いてある」等といってきます。

めんど臭いなって思いっきり声で表現を出してきます。

まあ、聞く方が女性の場合は、少し対応が優しくなって来ます!

同業者ながら本当に悲しい状態です!

こんな事だからいつまで経っても他の業種の方から色メガネでみられてしまいます。

先日、いつもお世話になっている社長さんからこんなお話しをお伺いしました。

不動産業者を廻っていたら、FCに入ってる業者さんと普通の業者さんの違いをこの様に言われていました。

FCに加盟しているお店は、店に入った時の対応が一斉に

「いらっしゃいませ!」と言われるようで

そうではない業者さんは、オッサンが出てきて「何ですか?」的な対応をするようです。
























これらの対応は、大手の会社では、当たり前で、良いところは、

事務所にいる社員さん全員が椅子から立ち、「いらっしゃいませ!」と頭を下げる!

このぐらい社員教育も徹底しています。

宅建協会なども協会でお金を貰いマナー研修を行うなど考えられないのでしょうか?

お偉いさんは、あまり営業なんか関係がないからどうでも良いようですけどね!

またもや愚癡ぽくなってしまいました。^^;

本当に業界全体の意識改革をしていかなければ

これからの不動産取引は、全て大手の不動産業者に持って行かれてしまいます。





お問い合わせはこちらから 




0120-720901(なにわくで1番)携帯からもかけれます。

FAX06-6643-3363 メール info@720901.com 

特に浪速区の不動産ならワンダーランドに!どうぞ!!! 担当:久保田

もし良ければ Lineのお友達になって下さい。↓↓↓↓↓↓↓↓↓宜しくお願いします。








0 件のコメント:

コメントを投稿