2015年9月12日土曜日

マンションを管理していると・・・

関東東北で大雨で被災された方に心よりお見舞い申し上げます。

自分がもし、そんな事になったら。

本当に仕事する気力があるだろうかと考えてしまいます。

本当に大変だと思っております。


さて、話が変わり

マンションを管理していると色んな事があります。


入居者の方に、こちらが何でも「ハイハイ」と言っていると

住人の方は、管理会社が何でもしてくれると勘違いするようです。

消費者センターに言ったとか、大阪府庁に言ったとか

どうぞご勝手に言って下さい!

そんなことを言ったらこちらが折れるとでも思われるのでしょうか?


私も不動産の仕事をして30年が経とうとしています。

その中でもヤクザ・右翼・地上げ屋・詐欺師などなど

住人からも包丁を向けられたこともあり色んな事を経験して来ました。


人は、なんでこんなにしょうもないことで変わってるんでしょうか?

ヤカラを言って、得をする?何でも出来る。

こんな事、関東では考えられないあり得ないことです。


地域が悪くするのか、付き合ってる周りの人が悪い奴ばかりなのでしょうか?

一人ひとりが良い行いをしていい人ばかりになると住んでいるところも

自ずと良くなるのは当然の事でしょう。


文句は愚癡(ぐち)になります。

愚かに癡(おろか)を重ねれば愚癡になるそうです。

自分の事ばかりしか考えられないようになってるんでしょうね!

その様な人に少しでも人の為にと思うような心が出来る世の中になって貰いたいものです。

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」でも

何の為の高校野球なのか?って書いてあります。

そんなところにも商売の秘訣があるのでしょうね!

私たちも「人の振り見て我が振り直せ」ですね!


さあ!今日も世の中を元気にしていきましょう?

被災された方の為にも!



お問い合わせはこちらから 




0120-720901(なにわくで1番)携帯からもかけれます。

FAX06-6643-3363 メール info@720901.com 

特に浪速区の不動産ならワンダーランドに!どうぞ!!! 担当:久保田

もし良ければ Lineのお友達になって下さい。↓↓↓↓↓↓↓↓↓宜しくお願いします。









0 件のコメント:

コメントを投稿