2016年1月19日火曜日

時代はどんどん変わってきます。


私の父は、昭和33年から大阪ミナミ旧歌舞伎座裏で不動産業をしていました。



父の店の隣は、ゲイBarでした。店の下は、オカマBarでした。



難波新地と呼ばれ、至る所、そんな関係の人が多かったところです。



また、私の出身小学校は、戎橋筋にあった精華小学校です。





そんなこともあり、小学生の頃からおふろ湯屋さんなどで俗にゆう「オカマ」さんと



よく出くわす様になり、今から45年前の事ですから、私も興味津津でした。





風呂屋には友達と行くのでその「オカマ」さんをからかったりしていました。



私たちが余りにもうるさかったのでしょう。



そのオカマさんが私たちを手なずけようと、



お風呂屋さんのコーヒー牛乳をみんなにおごってくれるようになりましたが



私たちは、からかうとコーヒー牛乳をおごってもらえるものとわかり



それかもちょくちょくオカマさんをからかってはコーヒー牛乳をごちになりました。(すみません)



そんな有る日、私が家に帰ろうとしているとそのオカマさんが私の後ろを歩いて来ました。



私は、オカマさんが私の両親に文句を言おうと思い来たんではないかと慌てて帰りました。



そのオカマさんは何と私の家に来るではなですか。



どうしようと思った瞬間、オカマさんは2階に上がっていきました。



実は、私の家はアパートをしており、オカマさんはうちのアパートの住人だったのです。



どこでどう回って世の中、巡り会うのか、本当に不思議です。



そんなことを経て現在に至っています。



今では、オカマさんにももてるように(笑)なってき、



私もGだとよく間違われるようにもなって来ました。



私がその様な雰囲気を持ち合わせているようです。



最近では、「LGBT」と言われる言葉を聞くようになって来ましたが



社会がそうなってきているんでしょうね。



LGBT(L=レズビアン、G=ゲイ、B=バイセクシュアル、T=トランスジェンダー。 順番に、女性同性愛者、男性同性愛者、両性愛者、生まれたときに法律的/社会的に割り当てられた性別とは異なる性別を生きる人のことを言いそうでうね。)


一部上場の企業では、すでに、LGBTにも対応されているようで、



世の中どんどん音をたてて変わっていきます。



その点遅れている不動産業者も人権問題でも



LGBTを勉強していかなくてはならない時代に突入してますね!






なにか不動産でお困りの方は、浪速区敷津西で創業25年!      



浪速区(なんば・大国町)を中心とした720(ナニワ)の不動産情報はワンダーランドにお任せ下さい。





お問い合わせはこちらから 















0120-720901(なにわくで1番)携帯からもかけれます。





FAX 06-6643-3363  ールinfo@720901.comメ 





特に浪速区の不動産ならワンダーランドに!どうぞ!!! 担当:久保田





もし良ければ Lineのお友達になって下さい。↓↓↓↓↓↓↓↓↓宜しくお願いします。












0 件のコメント:

コメントを投稿