2015年7月30日木曜日

至る所で! 雨漏り!  マンションも!

台風列島日本!!!

先々週は本当に雨が良く降りました。

今週の頭にも、またもや台風が日本に!と思いきや

台風が日本列島をそれ温帯低気圧になり少し安堵しています。


台風などの大雨の時に、築30年弱のマンションなどにも

壁からから、雨水が室内に侵入!部屋はボトボト!















先々週の朝あから、うちの会社がマンションを仲介したというお客様が怒鳴り込みに!!!

大阪のおばはんって感じで(失礼m(_ _)m)

思わずこちらも縁に紛動され、おばちゃんのような対応になってしまい!

思わず、そのおばちゃんの言い方一つで、こちらもそれに反応してしまい!

なんだか、悲しいものです!


さて、ここで問題になるのは、

マンション入居時の賃貸保険では雨漏りには、

基本的には!基本的には!保険金が出ません。

火災保険会社に問い合わせても無理です!


要は、マンションのオーナー様が定期的に防水工事をし

雨漏りをしないようにしておく必要があります。


壁などから入ってくる雨漏りは、足場をたてて塗り直さなければならないので

足場の費用でも馬鹿になりません。数千万円になることも!

そんなことが起因して建物にお金をかけないオーナー様もいるのも事実です!


この賃貸総合火災保険、みんなは、雨漏りでも保険が出ると思っているのですが・・・

そんなに簡単にはでません。

しかし、出し方もあるようです!(ここだけの話です!)

世の中、物事を知ってるのと知らないのでは

先で全然、違って来ます!!!

また、一戸建ての火災保険でも水害は出ると思われていますが

特約が付いていないと保険が出ないものも有ります。

これからの地球温暖化に伴い、皆さんも保険証券を確認しは如何でしょうか。


では、今日も一日頑張っていきましょう!



お問い合わせはこちらから 

安心のクマちゃんマーク!ワンダーランドクママーク!



0120-720901(なにわくで1番)携帯からもかけれます。

FAX06-6643-3363 メール info@720901.com 

特に浪速区の不動産ならワンダーランドに!どうぞ!!! 担当:久保田

もし良ければ Lineのお友達になって下さい。↓↓↓↓↓↓↓↓↓宜しくお願いします。














0 件のコメント:

コメントを投稿